2008年12月20日土曜日

Failed to unlock all EM-related accounts

僕はOracleでもなんでも、開発環境は昔からおんなじPasswordを使っていたんだけど、そこに"@"が含まれていたんですね。 先日、会社でOracle 10gをInstallしていたら、こんなErrorが...

Database Configuration Assistant : Warning
....
Failed to unlock all EM-related accounts ....

で、Enterprise Managerが作成されない。
これだから、Oracleは嫌いですね。
大体、なんで管理画面がWeb Baseなんだっつーの。
やめてクレー...

Internetでしらべても、なかなか解決しなかったのですが、発見!!
OracleのSYSやSYSTEMのPasswordに"@"が含まれていると駄目なんですね。
9iのときは問題なかったと思うんだけど...

どうも、SQL Plusが受け付けないとかなんとか同僚に教えてもらいました。
そういや、今までApplicationを上にか被せてつかうことしかしたことないし、9iのときは、Java Baseの管理画面だったからなぁ...気付かなかった。

0 件のコメント: