2008年12月22日月曜日

「原因」と「結果」の法則


★★★
以前は映画を週3本見る習慣があって、映画評論をしていたものですが、最近はあまり見なくなりましたね...でも、本を読むようになりました。
近くに、横浜市の図書館があるのですが、これがとても便利。 ネットで予約しておいて土日に取りに行けば良いので、新聞広告なんかで気になる本を見つけると、直ぐ会社から予約しちゃうんですね。 つまらなければ適当に読んで返しちゃえば良いし。 よっぽど気に入ったら買えばよい。
で、この本は先週か先々週の日経に広告が出てたんですね。
かの勝間勝代氏も絶賛していましたが、うーん...
読む価値のある本ではありますが...
僕自身は、結構この本に書かれているマインドを元々持っていたような気がします。
目から鱗という感じはなかったです。
子供に読ませてあげたい感じかな?
1時間以内に読める本ですし、多くの自己啓発書に引用され、皆さん絶賛している本ですから、読んでみる価値はあるでしょう。

0 件のコメント: