2010年1月4日月曜日

メディアマーカー

近所のスーパーに置いてあった、「日経ビジネスアソシエ」を見出しの「あなたの仕事をラクにするクラウド&フリーソフト50」に惹かれて買ってしまった。 この雑誌自体は、買うべきじゃなかったという感じはするけれど、ここで紹介されている「メディアマーカー」にはハマった。  結構、乱読する方なので、きちんと記録していかなきゃ何を読んだのか訳が分からなくなるし、こうやって書評を書くことで、ポイントが整理されます。

さらに良いことは、いつか読もうと思った気になる本も、“未読”という形で片っ端からここに登録しておけるので、新しく読む時間ができたときにアマゾンの評価順にソートして上から読んでいく。 僕の場合は、図書館で借りることが多いので、上から6冊くらいとりあえず、予約してあります。

今後は、書評はこちらに載せていきます↓

http://mediamarker.net/u/htakeshi/

0 件のコメント: