2009年1月25日日曜日

GARA yokohama


先日は、家の奥さんの誕生日でした。
なので、どこかに食事に行きたかったわけですが、子供がまだ小さいので、洒落たフレンチやイタリアンという訳にもいかず、ワールドポーターズに行くことにしました。
誕生日、ワールドポーターズはお奨めです。 )“ハッピー・エブリ・バースデー”と言うサービスで、2Fの受付に、その日が誕生日(前後1日まで可)だと言うことを証明するもの(免許証とか)を提示すると、駐車料金が終日無料+記念品(マグカップだった)+“バースデーパスポート”を貰えます。 この“バースデーパスポート”をショップorレストランで提示すると、色々なサービスが受けられます。
コールド・ストーン・クリマリーとか、トッピングのサービス+αで店員がスペシャルな歌を歌ってくれるらしい。 でも、ちょっとそれもねぇ... 周りの客に注目されて、恥ずかしいし、ケーキぐらいサービスって感で良いんですよ。と、このGARA yokohamaに入りました。 (家の奥さん、インド料理好きだしね)
コースを頼んで、大体出切ったところで、なかなかサービスのケーキが来ないなぁ...と、店員に催促すると、「今お持ちしますっ」、と、感じの良い店員。 しばらくすると、シフォンケーキを誕生日風にアレンジされたケーキをもった先ほどの店員を先頭に、後ろにインド人の店員が5人列を成して... 「お誕生日おめでとうございマース」 お、恐れていたことが...
 店員:「お名前はなんでしょうか?」
 奥さん:「結構です...」
 店員:「大丈夫です、ばっちり盛り上げますので」
 奥さん:「...XXXです。」
 店員:「みんな、しっかり盛り上げていけよ!! Happy birth day to you. Happy birth day....」
 (しかも、インドっぽく銅鑼を鳴らしてくれる。)
僕も、ここで恥ずかしがってもしょうがないので、一緒に盛り上げちゃいました。
変な汗、かいちゃいました。 :)
とても、雰囲気の良い親切なお店でした。
誕生日にはお試しあれ。

0 件のコメント: